格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN44 勝手に試合予想



9
24日に行われる超RIZIN44

気になる試合を勝手に予想したいと思います

 

11試合

クレベルvs金原

予想は1ラウンドKOでクレベル選手の勝ち

 

金原選手日本人トップクラスと言われていますが海外ではあまりいい成績を

残せていません年齢も40オーバーで厳しい試合になると思います

予想はクレベル選手の組みを警戒しすぎて

パンチを効かされてしまいそうだなと思っています

 

10試合

牛久vs萩原

予想は2ラウンドKOで萩原選手の勝ち

技術的には上の牛久選手ですが

決定力がない牛久選手の組での攻めを凌いだ後

打撃の交錯で萩原選手が上回ると予想します

 

9試合

スパイクvs堀江

予想は判定でスパイク選手勝ち

 

ライト級でも大きいスパイク選手と

階級アップの堀江選手

フィジカル差で堀江選手が後手に周り劣勢のまま終了と予想

 

6試合

中原vs白川

予想は白川選手1ラウンドKO勝ち

 

中原選手強いんですが両膝をテーピングで固めているところをみると

組やキックはできずボクシングで戦う事になるのかなと

白川選手は怪我からの復帰戦

中原選手前回はKO負けで脆くなってると思っていて

1ラウンド終盤にスコンと撃ち抜かれるかなと

 

5試合

摩嶋vs横山

予想は摩嶋2ラウンド1本勝ち

 

計量失敗の摩嶋選手今回が初めてではなく

だいぶ前もオーバーしているので

だらしがないタイプだと思いますが

さらに横山選手とのフィジカル差が開いたので

動きたい横山選手を抑え込んで

削って削って肩固めで終わると予想

 

4試合

福田vsアーセン

予想は福田選手1ラウンドKO勝ち

 

アーセン選手レスリング時代は70キロ前後で戦ってきて

現在56キロ前後まで落としているので

かなりフィジカルはあると思います

前戦の伊藤選手との試合も3ラウンドスタミナきれずに

戦ってましたしかし今回は伊藤選手より強い福田選手

アーセン選手が勝つには3ラウンドレスリングをやり続け

組み伏せるしかないと思いますがどこかで

福田選手に撃ち抜かれると予想します

 

3試合

中島vs岡田

予想は中島選手判定勝ち

 

2人ともボクシングが上手くなんでもできる選手

岡田選手は2年近くぶりの試合とリーチの差で

苦戦すると予想します

 

1試合

征矢vsテミロフ

予想はテミロフ選手2ラウンドKO勝ち

 

身体が強く外側からの強振のテミロフ選手

征矢選手が勝つには相手の爆発力にカウンターを

合わす事ができれば勝利できると思いますが

フィジカル差がありそうなので

どこかで撃ち抜かれてしまうと予想