格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN40 勝手に勝利予想その1

20221231日に行われるRIZIN40

気になる試合を勝手に予想させて頂きます

 

15試合

サトシvs AJマッキー

予想はマッキー選手2ラウンドKO勝ち

 

サトシ選手は1ラウンド早々組に行き

タックルで倒すのは難しいと思うので

引き込む形になると思います

サトシ選手が勝つのであれば

この時が1番勝率が高いと思います

力の爆発力と寝業での極める力が高いので

仮に極める事ができなくてもグラインドでの

時間が長ければ勝利に近づくと思います

マッキー選手は階級を1階級あげての2戦目

前回は相手のフィジカルの方が高く

勝利はしましたが苦戦していました

ボクシングと違いMMAでは

1階級だいたい5キロ程差があるので

アジャストするまでまだ時間がかかると思いますし

SNSを見てると今回の対戦は

ローカル団体のチャンピオンぐらいにしか

思っておらず結構舐めてる印象です

ですがKO、一本勝ち、判定勝ちと

バランスよく勝ってますし

負けは一度判定での負けでかなり接戦でした

普通に戦えばマッキー選手の方が

だいぶ強いと思いますが

サトシ選手の爆発力は本当に凄いので

序盤どうなるかが勝負の鍵になると思います

 

 

14試合

クレベルvsパトリシオ

予想はパトリシオ選手2ラウンドパウンドでKO勝ち

 

この試合が対ベラトールで1番厳しいかなと思います

クレベル選手が勝つとしたら極めて勝つしかなく

三角締めでの勝利が多いので勝利するなら

この技になるかなと思いますが

相手のフィジカルがRIZINに参戦してから

戦ってきた選手とは

段違いで強いのでかなり難しい試合になると思います

パトリシオ選手もKOTKO、判定勝ちと

バランスが良く

フィジカルも非常に高く爆発力もあり

スタミナもある選手なので

パトリシオ選手の一方的な試合に

なるんではないかなと予想します

 

 

13試合

扇久保vs堀口

予想は堀口選手判定勝ち

 

3度目の対決で2連勝中の堀口選手

前回までの対戦と違うのは今回はフライ級での対決

前回までは1階級上のバンタム級

2人ともフライ級に落とすのはは5年ぶりほどで

扇久保選手の方が骨格が大きいと思います

堀口選手は膝の故障からの復帰後

前ほどでの爆発力が出なくなり

スピードが出なくなった分打撃力も落ちたと思います

扇久保選手は打撃の圧力に気持ちがひいてしまう面もありますが

相手の打撃力が落ちた分今回は

気持ち的に強気になる事ができるので

前に出やすくなると思います

試合展開は扇久保選手が前に出続けますが

堀口選手の打撃力が落ちたとはいえ

打撃は強く腰も強く倒したとしても

寝業もできるオールラウンダー

負けてはいるが相手は強豪外国人選手ですので

扇久保選手の得意な部分でも

堀口選手の方が上回って

今回はかなり僅差で堀口選手かなと思います

扇久保選手が勝利するには

前に出続け打撃でも腰を落とすほど効かす事ができ

倒す事ができなくても組で負けなければ

対堀口選手に初勝利するのではと思っています

 

 

 

12試合 

キムvsアーチェレッタ

予想はアーチェレッタ判定勝ち

 

共に気持ちが強く常に前に出ていける選手

レスリング力がアーチェレッタ選手の方が

高いと思うので

キム選手のペースになりそうになっても

アーチェレッタ選手のタックルで

リセットされてしまい

全体的にアーチェレッタ選手が

有利になるんじゃないかと思っています

キム選手は倒されてもすぐに立ち上がり

スクランブルを先手で仕掛けていくことができれば

チャンスがあるのかなと思います

 

11試合 

武田vsラバダノフ

予想はラバダノフ選手1ラウンドTKO勝ち

 

ダゲスタン出身と聞いただけで

ああ強いんだなあと思ってしまう選手

ローカル団体のチャンピオンになりベラトールでも

3連勝中でベラトールライト級10

これからどんどん上に行く選手だと思います

一方武田選手レスリングを武器に

日本人離れしたフィジカルと頑丈さで

前にどんどん出る選手ですが

ラバダノフ選手は武田選手の長所の上を行く選手で

KO、一本勝ちがない武田選手では

かなり厳しいと思っています

試合展開はラバダノフ選手の圧力に負けないため

武田選手も序盤からフルでギアを上げ

立ち向かいますが後手に回り

1ラウンドの後半にはガス欠になり

グラウンド状態で止まってしまい

レフェリーに止められてしまうかなと思います

もし武田選手が勝つような事があれば

もう日本でやる事はないので

ぜひ海外に行って欲しいですね

 

RIZINvsベラトール

予想はRIZIN側全敗

対抗戦でのRIZIN側が勝利する事が難しい順に並べると

1、武田選手

2、クレベル選手

3、キム選手

4、サトシ選手

5、扇久保選手

勝つ事ができたらベラトール参戦のチケットを手に入れ

さらに厳しい戦いに身を置くことになりますが

RIZINより高いファイトマネーをもらう事ができるようになる

大チャンスですね!

 

GONG格闘技 2023年1月号

GONG格闘技 2023年1月号

  • アプリスタイル
Amazon