格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN33 試合予想その② メインカード

f:id:bananana1:20211229214128j:plain


RIZIN33
試合予想その②

今回はメインカードについて書いていこうと思います

その①はこちら

 

bananana1.hatenablog.com

 

 

15試合

RIZINライト級タイトルマッチ

王者サトシvs矢地

前回の矢地選手との一戦はサトシ選手の圧勝で

2分もかからずマウントからのパウンドでTKO勝利

半年前にムサエフ選手に1分少々で三角絞めを極めタイトル奪取

矢地選手は今年は22勝でスランプから脱出した感があります

当時修斗王者の川名選手

RIZINライト級日本人一位と言ってもおかしくない武田選手から

判定勝利でタイトルマッチへ

 

予想ですが序盤にサトシ選手が極めて勝利するかなあと思います

ですがサトシ選手は最初が1番強く

あとは右肩下がりに動きが落ちてくる選手だと思いますので

いけいけのスタイルから丁寧で

しっかりポイントを取っていくスタイルに変化した矢地選手

最初しっかり逃げ切れば勝機も十分にありえると思いますが

なんせ爆発力はすごいサトシ選手なので

捕まってしまうかなと思います。

 

14試合

斎藤vs朝倉

前戦はテイクダウンや積極性で斎藤選手勝利でしたが今回はどうなるのか

斎藤選手はタイトル奪取後は強豪でダーティーファイトのケラモフを撃破

しかし楽勝だと思っていた牛久選手にまさかの敗戦

カットの傷も癒ぬまま今回の対戦へ

朝倉選手は斎藤戦での敗戦から練習量をアップし

自信を持ったがクレベル選手に寝技での一本負け

その後勢いのある萩原選手に実力差を見せ勝利

2度目の斎藤戦へ

 

予想ですが1度目同様判定で斎藤選手勝利と予想します。

朝倉選手は練習量アップしできる事が増えましたが

選択肢が増えた事で

逆に強みが薄れるかなと思っています

 

13試合

天心vs五味

エキシビションではなくガチなのでしょうか

五味選手は膝がもうだめなんでしょうね

 

予想はスピードの差で天心選手じゃないですかね

個人的には五味選手がkoして

会場に冷たい空気が流れて欲しいところ

 

12試合

RENAvsパク

なんだかんだでしっかり総合格闘家になってるRENA選手

現在2連敗中ですが打撃が得意なパク選手

 

予想ですがレスリングやグラウンドは

ほぼ同じか若干パク選手かなぐらいですが

打撃はRENA選手の破壊力がだいぶあると思うので

RENA選手が判定で勝利かなと思います