格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN TRIGGER 3rd 勝手に試合予想

f:id:bananana1:20220414171926j:plain

RIZIN TRIGGER 3rd

気になる試合だけ勝手に予想したいと思います

 

9試合

グスタボvs矢地

矢地選手は前回は年末に一本負けで敗戦からの復帰戦

グスタボ選手は前回の試合から2年以上のブランクがあります

2度目の対戦になり前回はグスタボ選手のKO勝ち

予想は矢地選手の判定勝ちで

矢地選手はコンスタントに試合をして前回は負けてしまいましたが

それまでは好調でしたしスタイルチェンジして

勝率もよく前回とは違う戦いになると思います

グスタボ選手ですがブランクがどのように作用するかで

試合の内容は変わると思います

2年以上モチベーションを保って質の良い練習をしていれば

矢地選手では厳しいと思いますし

怠けていれば前回より落ちて

矢地選手圧勝にもなりかねる試合になると思います

 

8試合

金太郎vs倉本

パンクラス修斗のランカー対決

得意な部分もしっかり分かれていて

自分の得意な部分で戦う時間が長ければ長いほど

勝利に近づくと思います。

予想は金太郎選手のKO勝ちです

正直トータル的な実力はドッコイだと思いますし

倉本選手が組み伏せる可能性も十分あると思いますが

ディフェンスがあまり得意ではないではない

倉本選手が1発もらってしまうんじゃないかと思います

 

6試合

金原vs摩嶋

金原選手は前回の復帰戦でKO勝利

摩嶋選手は2連敗中ですが強豪と戦い

今回も厳しい相手です

予想は金原選手KO勝利

摩嶋選手はグラップリングが得意な選手ですが

金原選手もグラップリングが強く摩嶋選手と

差が開いてるとは考えにくく

打撃では金原選手が大きく差を開いていると思います。

摩嶋選手はテイクダウン後パウンドで撃たれ弱い金原選手に

ダメージを与えることができれば

グラウンドでコントロールできる時間が増え

勝ちに繋がると思います。

予想ではKO勝ちが多く

面白くなりそうな試合が多いですね!

楽しみです

 

5試合

征矢vs中務

病気や怪我で2年ほどブランクを作ってしまった征矢選手

ローカル団体でチャンピオンの中務選手

予想は征矢選手KO勝ち

中務選手はチャンピオンなのですがストロー級(※52キロほど)で

今回の57キロ契約だと厳しいと思います

征矢選手は復帰戦で体調が鍵となりますが

練習した感じだと復帰前に近い状態なので

今回は圧勝すると思います。

 

4試合

渡部vs須藤

共にグラウンドが得意で

渡部選手は首

須藤選手は足

関節が得意な印象です

渡部選手は打撃が苦手でレスリングベース

須藤選手は打撃+グラウンドでレスリングは捨てている印象

お互い得意な部分を駆使してグラウンドで勝負したいと思います

予想は判定で須藤選手

グラウンドはお互い形まで作ればチャンスありで

渡部選手が先にスタミナが切れ須藤選手の打撃が当たり

優勢になるかなと予想します

 

3試合

雑賀vs江藤

雑賀選手は前回パンクラス

タイトルマッチで負けてしまいましたが

KO率が高い瞬発力のある選手

江藤選手はONEに参戦していた選手

予想は雑賀選手KO勝ちで

江藤選手は気持ちを強くもてない印象で劣勢になると

そのまま崩れてしまうパターンが多いので

終盤に強い打撃をもらって気持ちが折れるかなと思います

練習ではかなり強いみたいなので

作戦通り行動できれば気持ちを切らさず

判定で勝利することもできると思いますが

雑賀選手に派手に勝ってライト級を面白くして欲しいところです

予想ではKO予想が多く

面白い試合が多そうで

楽しみです!