格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN33 今更試合結果と感想②

f:id:bananana1:20211229214128j:plain

この記事の過去の予想はこちら↓

bananana1.hatenablog.com

今更ですが

RIZIN33 メインカード試合予想その②

の試合結果についての感想です!

 

15試合

RIZINライト級タイトルマッチ

王者サトシvs矢地

珍しく予想が当たりサトシ選手勝利

矢地選手の戦略は、凌いで動きが落ちたら勝負する

と言ったところだと思いましたが

不利なポジションをかなり取られてしまい

結果的に自分の方が削られる結果に

しかしサトシ選手の爆発力を1ラウンド耐えたところに

前戦より成長が見えたとも思えますし

勝ち筋は見えなかったとも思いますね

 

14試合

斎藤vs朝倉

予想はハズレ朝倉選手の勝利

内容も朝倉選手の完勝

斎藤選手がパンチを効かされているのも

珍しいなあと思いました。

1ラウンドはやや斎藤選手が上手く戦えてると思いましたが

そのあとテイクダウンも出来ず

パンチも当てれず

なんとかやられないで判定まで辿り着いたって感じでしょうか

予想では戦いの幅が広がって上手く戦えないと思いましたが

戦いの幅が広がった事で、自分の得意なフィールドまで持ち込む事ができる

成長が素晴らしいですね、これで日本人の中では1つ頭が抜け出たんではないでしょうか

 

朝倉

13試合

天心vs五味

エキシビションなので勝敗はありませんが

天心選手は身体を大きくした事で

全くキレがありませんでした

無理に増量してるので仕方がないですが

ボクシングだとあまり大成しない感が

ヒシヒシ感じてしまいます

五味選手に関してはこんな感じでいいんじゃないですかね

 

12試合

RENAvsパク

予想はRENA選手でしたがパク選手勝利

パク選手は2連敗中ですが戦った相手がどちらも

日本のトップ選手だったんだなあという感想

RENA選手は打撃で1番得意な距離がすべて潰されてしまい

テイクダウンはされにくいが自分からも攻撃ができず

後手に回ってしまっていましたね

パク選手は際どいバッティングなど勝利への執念が感じられました。

RENA選手の実力は日本のトップより下かなと感じました。