格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN33 試合予想その① バンタム級トーナメント

f:id:bananana1:20211229214128j:plain

RIZIN33 試合予想その①

バンタム級トーナメントについて書いていこうと思います

 

リザーブマッチ

4試合

元谷vs金太郎

安定した強さだった元谷選手ですが最近は勝ったり負けたり

実力がはっきりしない選手になりましたが今回はどうなるんでしょうか?

金太郎選手は負けてしまいましたが井上選手と好勝負し株を上げた選手

予想ですが井上選手と好勝負をした金太郎選手と思われがちですが

井上選手は成績ではグラウンドの方が得意な選手

その井上選手は金太郎選手にグラウンドに行くまでもなかった

という見方もできると思います。

元谷選手が実力通り出せれば元谷選手が勝つと思いますが

最近の元谷選手は打たれ脆いので

試合が荒れる序盤に金太郎選手が当てれば十分に勝ち目はあると思います

予想は元谷選手勝利3ラウンド一本

 

2試合

朝倉vs瀧澤

前戦は苦戦しつつも打撃の破壊力は見せつけた朝倉選手

格上の元谷選手をkoして一気にダークホース瀧澤選手

予想ですが朝倉選手勝利の予想が多いですが

打撃に臆することなく自分の距離が来るまで待てる瀧澤選手が

朝倉選手にとって相性が悪いと思っていて

スタミナがなく終盤の被弾率の高さで

2ラウンド終盤に瀧澤選手がkoするのではないかなあと予測しております

 

3試合

扇久保vs井上

大事なところで勝てないイメージの扇久保

優勝候補で対日本人無敗の井上選手

打撃で井上選手勝利の声が多いですが

成績で見るとkoは一回のみ石渡戦だけなので

パンチ力自体は強くないと思っていて

強打者に苦手なイメージがある扇久保ですが

それ以外だと無類の強さがあるので

組み力やグラウンドでの安定力で

扇久保が判定で勝利すると思っています。

 

16試合

勝戦

予想では瀧澤vs扇久保

予想なので外れると全く意味がないと思いますが

元気な瀧澤選手が疲労している扇久保を

判定で勝利しちゃうんじゃないかなあと思っています。

優勝は瀧澤選手