格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN45 勝手に試合予想その1

12月31日に行われるRIZIN45

気になる試合を勝手に予想したいと思います

 

17試合

堀口vs神龍

予想は判定で堀口選手

 

神龍選手が勝つのであれば

バックハンド、足関節、ギロチン等

1発でいける技しかないと思いますが

関節技を堀口選手がとられる姿が想像できないので

KO1番可能性が高そうだとは思いますが

かなり低いと思います

神龍選手が後手に回り出すと

KOや一本を取られないようディフェンシブに

なっていきますます勝利から遠のくと思います 

 

 

16試合

アーチェレッタvs朝倉

予想は判定でアーチェレッタ選手

 

朝倉選手の打撃はかなり破壊力があるので序盤に

KOもしくはそれに匹敵するほどのダメージを与える

事ができる可能性は結構高いと思いますが

試合が進むにつれて徐々に朝倉選手が後手に回れば

朝倉選手の勝率はどんどん下がって行くと思います

アーチェレッタ選手の年齢は36

反応速度は下がっていると思うので

1発も打撃を貰わないのは難しいが

それでも海外トップ選手なので打撃に臆することはなくガンガン前に出て勝利を掴むと思います

 

15試合

クレベルvs斎藤

予想は判定で斎藤選手

 

斎藤選手は攻撃と防御のバランスが良く

今まで一本負けはなくテイクダウンディフェンスも高いので

クレベル選手がトップをとるのはほとんどできず

下からの攻めが多いんじゃないかと思います

斎藤選手にとって相性はいいと思いますが

クレベル選手は少ないチャンスで

取り切れる突破力はあるのでその攻防が

面白いんじゃないでしょうか

 

14試合

平本vsヤーマン

予想は判定でヤーマン選手

 

判定ならヤーマン選手としましたが

打撃でKOもしくは効かせるのであれば

平本選手の方が可能性が結構高いと思います

2人とも前戦から1年近く立っていて

ヤーマン選手はMMA2戦目で前戦は三浦選手

平本選手は日本人中級からトップまで戦っているので

経験が全然違います

スタミナはヤーマン選手

お互い打ち合いが得意ですがタイプは別で

平本選手は間合いに入ってきての連打

ヤーマン選手は前にどんどん出て

プレッシャーをかけながらの打ち合い

お互い1発も貰わないのは難しく頑丈さは平本選手

効かされたあと凌ぐ事ができて

平本選手のスタミナが尽きればヤーマン選手が

前に出て追い上げる展開になっていくと思います

ヤーマン選手とにかく前にで続け

倒すのは無理ですがテイクダウンにも行って

平本選手を後手に回すのが勝利への近道だと思います