格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZINランドマーク5 勝手に試合予想

2023429日に行われるRIZINランドマーク5

 

気になる試合だけを勝手に予想させて頂きます

 

9試合

牛久vs 朝倉

予想は牛久選手判定勝ち

 

朝倉選手はボクシングの試合を挟み

MMAの試合は1年以上ぶり

ボクシング後はモチベーションの低下を感じましたが

ここ最近はインタビューなどからやる気が感じられる気がします

牛久選手はタイトルを失ってからの復帰戦

その後は堀口選手の下海外で練習したりして充実している印象

牛久選手は柔道がバックボーンですが一本勝ちがないので

両者打撃が中心になると思いますが

牛久選手には組もできそこからトップをとって

優勢に試合を続ける事ができると思います

朝倉選手は打たれ強く強気でカウンターを狙っていましたが

メイウェザー戦でのKO負けで

自分も貰ったら倒れてしまうと思う事により

今回は悪い影響が出るのではと思っています

今までリングだったのがケージになり

グレーゾーンだった肘をロープに引っ掛ける事もできなくので

朝倉選手にとっては良いことではないので

試合展開は打撃では朝倉選手優勢

牛久選手が組、グラウンド優勢

そのグラウンドでのトップポジションの時間が長かった

牛久選手勝利かなと予想します

 

 

8試合

斎藤vs平本

予想は斎藤選手判定勝ち

 

斎藤選手は前戦からひさしぶりの試合になります

気になるのは前戦前から目立ち出したダメージの蓄積による

打たれ脆さ休んだことで多少は回復したと思われますが

以前のようなタフさは失っていると思います

平本選手は前戦圧倒的な勝利を手にトップ戦線へ

苦戦はするが15分の間に1度打撃を当てれば倒せると思っていると思います

実際斎藤選手が効かされる可能性はかなり高いと思いますし

あっさり平本選手が勝利するかもしれません

平本選手の戦い方が前戦と同じ構えと考えると

あの構えは中間距離で待ちに強く

組むほどの近距離は弱いと思います

斎藤選手はジャブ、蹴りを出して

タックルで距離を潰して組

投げる事ができれば最高

できなくてもアタックし続けると思います

泥臭い戦いができれば斎藤選手が勝ち切ると思いますが

平本選手の打撃を15分間1度ももらわないのは

なかなか難しく今の斎藤選手の耐久力では

当たると効かされてしまうと思います

平本選手の弟が同じ構えで

距離を潰されて構えが崩れ

構えを直そうとしている

その瞬間打撃をもらって倒れてしまったので

構えを崩させるこの展開が

斎藤選手にとってもベストな戦い方だと思います

 

 

7試合

倉本vs太田

予想は倉本選手判定勝ち

 

組はどっこいどっこい

グラウンドは太田選手

打撃は倉本選手が破壊力があると思います

お互い組が上手いので

打撃の時間が多くなると思います

太田選手はスタミナがあるので

タフさを見せればチャンスあり

 

6試合

武田vsグスタボ

予想は武田選手判定勝ち

 

日本人選手ライト級で唯一世界の足下にいる武田選手

グスタボ選手は元1階級下のフェザーの選手なので

武田選手は圧力をかけやすいと思います

打たれ強さが武田選手の持ち味なので

そこが揺らげばグスタボ選手がKOで勝つと思います

 

5試合

朝倉vsVV

予想は朝倉選手判定で勝利

 

朝倉選手はタックルで倒せるかどうかで勝敗が決まるので

今回は倒してペースを握ると思います

 

2試合

金原vs山本

予想は山本選手2ラウンドKO勝利

 

金原選手がペースを握ると思いますが

ラウンド中盤気を抜いたところを撃ち抜かれるんじゃないかなと

金原選手は打たれ脆いので

山本選手は緩急つけずにペースが一定なら厳しいと思います

どこかで勝負かけれればチャンスあり