格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN28 2021.06.13 気になる試合

f:id:bananana1:20210608112644j:plain


今週日曜日に行われるRIZIN.28

東京ドームで格闘技が行われるのは17年7ヵ月ぶり

延期になったりカードが少し弱かったりといろいろありましたが

バンタム級トーナメント意外で私的に気になる試合を勝手に予想したいと思います。

 

 

f:id:bananana1:20210608113040j:plain


斎藤vsケラモフ

逃げてるだのなんだろといろいろ言われてしまう斎藤君

相手のケラモフ選手は2015年から連勝中

RIZINでは山本美優選手の旦那のカイル・アグォン選手に判定で勝利

1試合しか観てませんが実力的に同じぐらいかなと思います。

斎藤君は対外国人選手特にレスラータイプには弱い印象があり

試合も全く盛り上がらない事が何度かあるので今回はどうなるのか

予想はケラモフ選手の判定勝利かなと…

ケラモフ選手の勝利と予想しつつも王者になって一皮剥けた斎藤君にも期待!

f:id:bananana1:20210608114452j:plain

 

朝倉vsクレベル

誰もが対戦したくないだろうクレベル選手を指名した朝倉選手

トーナメント以外だと1番楽しみなカード

打撃と寝技得意が分かれていてどちらも殺傷能力が高いです。

打撃と寝技の中間の組みの部分がどうなるのか

そんなにレスリング力がないクレベル選手ですが引き込んで自ら下になる事も

苦としないのでそこの攻防が楽しみです

 

朝倉選手が寝技で一本取るのはゼロだと思いますが

クレベル選手の綺麗とは言えないですが軌道やタイミングが独特で

当たれば朝倉選手に効かすことが出来ると思うのでそこも見所かなと思います。

 

予想ですがどちらが圧勝して勝ってもおかしくないですが

クレベル選手が引き込み→足関節→逃げる朝倉選手のバックかトップをとって

決めてクレベル選手の勝利かなと思います。

 

その他メインにタイトルマッチや天心選手の試合がありますが

私的にこの2つ楽しみにしてるので予想してみました

久しぶりの東京ドーム盛り上がってほしいですね!