格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN40 気になる試合 その3


2022
1231日に行われるRIZIN40

気になる試合を勝手に予想させて頂きます

その1

 

bananana1.hatenablog.com

その2

 

bananana1.hatenablog.com

 

 

5試合

元谷vs ボントリン

予想は元谷選手で1ラウンド三角締めで勝利

 

ドッドソン選手のおかげであまりプッシュされませんが

隠れた名カードだと思います

ボントリン選手は元UFCフライ級のランカーで日本人選手とも2戦戦っていて

春日井選手には一本勝ちしましたが体重超過のためノーコンテスト

RIZINには出ていませんが強豪の田中路教選手には一本負けですが

1階級あげてのバンタム級での一戦でした

今回は61キロのバンタム級なのでボントリン選手のベストではないと思います

元谷選手も元は56キロで戦っていたので体格的には同じくらい

下からの元谷選手かバックチョークが得意なボントリン選手どちらが勝つかわかりませんが

連勝中の元谷選手か連敗中ボントリン選手

※連敗中の中に勝利がありますがステロイドで引っかかりノーコンテスト

ですので元谷選手がタックルで倒されつつ下から変わった形で

三角か変形の関節技で勝利するかなと思っておりますが

ボントリン選手がステロイドバキバキの場合ボントリン選手が勝つと思います 

 

 

4試合

ジョニーケースvs大尊

ケース選手3ラウンドTKO勝ち

 

この試合も拮抗してると思ってます

ケース選手はブランクもあり連敗中

大尊選手は去年今年と試合数があまり少ない印象です

前半当てれば大尊選手

後半になるにしたがってケース選手

面白い試合になると思います

 

 

3試合

中原vs鈴木

中原選手判定勝ち

 

中原選手はまだ認知度が低いですが

ワンでも勝ち越ししていてRIZIN2連勝中

打撃を軸としてトータル的に強いです

鈴木選手は厳しい相手選んでるなあ思いますが

打撃では鈴木選手だと思います

ここで鈴木選手が勝つようであれば

来年は海外選手やベルトに挑戦していくべきだと思いますが

中原選手強いです

 

2試合

ベイノアvsパトリック

 

ベイノア選手判定勝ち

キックボクシングのベイノア選手

ボクシングのパトリック選手

ボクシング技術はパトリック選手がだいぶ上ですが

キックが入るとトントンではないでしょうか

で差が出るのは組や寝業

そこはベイノア選手の方が上回っているのではと思っていますが

ベイノア選手は打たれ弱さを感じるので

パトリック選手がパンチを効かせればそのまま勝つとも思います

 

1試合

YUSHIvs中澤

 

YUSHI選手KO勝ち

その方が盛り上がるので

 

前半6試合は

とてもいいカードが揃ってるて思います

拮抗していてどちらが勝ってもおかしくないと思います!

16試合以外は