格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN40 気になる試合その2


2022
1231日に行われるRIZIN40

気になる試合を勝手に予想させて頂きます

 

その1はこちら

 

bananana1.hatenablog.com

 

10試合

伊澤vs パク

予想は伊澤選手判定勝ち

 

打撃とフィジカルはパク選手の方が上だと思いますが

打撃でパク選手有利になりそうでも

伊澤選手のタックルでリセットされ

全体的な印象は伊澤選手かなと思います

 

 

9試合

井上vs瀧澤

井上選手判定勝ち

 

瀧澤選手はアウトスタイルでチャンスが来るのを待つと思いますが

井上選手はリーチがありジャブが得意なので

もらい続けてそのまま3ラウンド終了と予想

 

瀧澤選手はチャンスが来るまで自分からは行かず

面白い試合になりにくいのでほかの選手を出すか

前に出続ける選手を当てて欲しいです

 

 

7試合

vsドッドソン

予想はドッドソン2ラウンドKO勝ち

 

所選手が先手先手で攻めていきますが

潰され動きが落ち最終的に力尽きてしまうと

予想します

 

所選手は自分から仕掛け極めの一発があるので

ドッドソン選手もやり辛さはあると思いますが

フライ級からバンタム級では勝ったり負けたりですが

身体能力が高くフライ級ではトップで戦っていた選手ですので

勝利した後は扇久保選手vs堀口選手の勝者と次に対戦するのではと思います

 

 

中盤4試合は

前半2試合は盛り上がり

後半2試合は盛り下がりそうな予感