格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN34 どこよりも遅い試合振り返り

f:id:bananana1:20220319103520j:plain


RIZIN 34

どこよりも遅い

結果振り返りです

この大会の試合予想はこちら

 

bananana1.hatenablog.com

 

16試合

ドミネーターvs萩原

予想は萩原選手勝利でしたが

ドミネーター選手の一本勝ち

序盤ドミネーター選手の動きがかなり硬く

打撃もあまり見えていない感じでしたが

それを感じとって行けそうだなと

萩原選手が少し余裕が出て気が緩んだところを

見逃さず下から三角十字で一本

ドミネーター選手がインタビューでも言ってたように

見せたことのない技でとの事だったので

萩原選手陣営も予想できなかったんでしょうね

見事な一本勝ちでフェザー級がまた面白くなってきましたね

 

14試合

中村vs山本

予想は中村選手勝利で

実際は山本選手の判定勝利

前に出る中村選手と

下がりながら応戦する山本選手

正直引き分けがあれば引き分けの内容で

お互い、いいところが出てましたね

中村選手は盛り上げようと

山本選手は勝とう戦略を立てていたところが

勝利に繋がったのかなと思いました。

 

13試合

ストラッサーvs阿部

予想はストラッサー選手の勝利

実際は阿部選手判定勝利でした

1ラウンド序盤に阿部選手のパンチで

ストラッサー選手がダウンし

なんとか挽回しようとストラッサー選手が

仕掛け続けましたが

阿部選手が振り切りました

なんとかテイクダウンしたかった

ストラッサー選手でしたが

逆に阿部選手の柔道技で下になってしまったのは

痛かったです

あの足技は相手が疲れている時有効でいいですね

しかしストラッサー選手の気持ちの強さの見えて

いい試合でした

 

12試合

北方vs村元

予想は北方選手で

実際も北方選手判定で勝利

北方選手が12ラウンド主導権をとり

3ラウンドはイーブンか村元選手

スピード感があり

テイクダウンの際の攻防もお互い譲らず

面白い試合でした。

11試合

大原vsアキラ

予想はアキラ選手

実際は判定で大原選手

1ラウンドはアキラ選手でしたが

23ラウンドはなかなかテイクダウンできず

できてもすぐに立たれ攻め手に欠ける印象

一方大原選手は後半気持ちを切らさず

テイクダウンされても尻餅程度ですぐに立ち

スペースができると肘膝など印象に残る

攻撃をしていて思ったより強いなあと思いました。

 

9試合

ヤマニハvs手塚

予想は判定でヤマニハ選手

実際は一本勝ちでヤマニハ選手

楽しみな試合でしたが

ヤマニハ選手の一方的な攻めで

手塚選手はほぼ何も出来ず

2ラウンド序盤にやられてしまいました。

打撃の差でヤマニハ選手が有利かと思っていましたが

手塚選手の得意なグラウンドで

あそこまで差があるとは思いませんでした

手塚選手も本来はグラウンド技術が卓越しているので

また出場してほしいなあと思います。

8試合

竿本vs宇田

予想は竿本選手判定勝ちで

実際も竿本選手の判定勝ち

予想通り僅差で宇田選手を振り切り

竿本選手の勝利

ほんとに竿本選手は勝負強いなあと感じます

宇田選手もレスリングベースの

竿本選手からタックルをとったり

評価を落とす戦いではなかったので

とりあえず修斗に戻って

チャンピオンを目指してほしいなと思います。

 

7試合

福田vsNavE

予想は福田選手のKO勝ち 

実際も福田選手のKO勝利

福田選手は前回のDEEPでもKO勝ち

今回もKO勝ちで内容も良く

次戦もDEEPでの試合が決まっています

福田選手は今年はかなりハイペースで

試合していますが

どこまで好調を維持できるのか期待です

 

3試合

RYUKIvs山本

予想は山本選手勝利で

実際はRYUKI選手の勝利

山本選手はいいとこを全く発揮できず

打撃も当てていましたが

単調な攻撃で徐々に見切られ

最後呆気なく効かされての負け

RYUKI選手は1階級上の選手に勝利

キックからの転向組で1

総合に向いているかもしれません

タックルを警戒しつつ強い打撃も繰り出し

あとはグラップリングをやり込めば

上位陣ともやりあえる逸材だと思います。

 

今回の予想は半々ぐらいでしょうか

来週にはRIZINが2日間開催されるので

早く予想しなくちゃと思います!