格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN 30 追加カード

RIZIN30 追加カード 勝手に予想

f:id:bananana1:20210824113048j:plain

矢地vs武田

川名選手にしっかり勝った矢地選手

正直川名選手に負けると思っていたので

しっかりスタイルチェンジできていてお見事

今回はこの階級トップクラスの武田選手

相性はどうなんでしょう?プレッシャーをかけ続ける事ができる

武田選手の方が有利な気がしますが

矢地選手も下がりながらのフックで効かせる事も出来そうですし

でも予想するなら判定で武田選手ですかね

武田選手は大原選手、川名選手、久米選手に勝ってますからね

しかし前回かなり戦い方が改善していた矢地選手

結構いい勝負になりそうな気がします! 

f:id:bananana1:20210824113116j:plain



太田vs久保

なんとなく久保選手ボクシングじゃなくて総合出そうだなと

皆さん思っていたんじゃないでしょうか?

その相手が太田選手

キックボクシングvsレスリングで異種格闘技戦みたいで面白そうです。

今回は66キロ契約との事なのでここが勝負の分かれ目だと思います。

太田選手が早々とテイクダウンできて万が一立たれても

すぐに倒す事が出来れば勝ち目があると思いますが

体重差、打撃のプレッシャー、などを感じながらテイクダウンに手こずってしまえば

スタミナがなくなってかなり厳しい戦いになるんじゃないかと思います。

そんなわけで予想は久保選手判定勝ち

f:id:bananana1:20210824113136j:plain



堀江vsうるか

うるか選手前回アゴの骨折からの復帰戦勝利して今回階級アップしての初戦

相手は前戦のRIZINで関選手をKOして波に乗れたかもしれない堀江選手

うるか選手修斗デビュー時は65キロ前後で試合してましたが

外国人選手にフィジカル負けして途中から階級を下げて

UFC時はさらに階級下げていましたからね

そこまで下げるとコンディション作りも大変なんでしょうね

何度か体調崩してましたし、フィジカルトレーニングもしているようで

瀧澤戦の時は身体が大きかったですからね。

堀江選手はUFCからリリースされてから試合で勝ちはするけどと思ってしまいます。

前回のRIZINでも1ラウンドフラッシュダウンしてましたから

でもそこから相手倒してますし本人的に上がってきてると思ってるかもしれませんね

予想は難しいですね。ウルカ選手がリーチを生かして打撃で主導権を取り

テイクダウンも成功させて判定で逃げ切ると予想します。

f:id:bananana1:20210824113157j:plain



昇侍vs鈴木

鈴木選手はキックをやる前にMMAやっていたし

パンクラスの新人王戦ネオブラットトーナメントも優勝してますし

普通に強いと思います。今回の66キロ契約も鈴木選手に有利に働くと思います。

昇侍選手は60キロ前後で試合している選手でベテランでダメージも蓄積していて

そこまで打たれ強くもないと思います。

勝つとすれば序盤の打撃を凌いで競り勝つことができればて感じですけど

鈴木選手KO率高いですから

予想は1分以内に鈴木選手のKO勝ちですかね。

でも希望はドロドロの試合で昇侍選手が鈴木選手の心をへし折って欲しいですね