格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN 30 バンタム級トーナメント予想

f:id:bananana1:20210814104439j:plain

RIZIN バンタム級トーナメント予想

 

なんとなく運営側の勝って欲しい選手がうっすら分かってしまう組合せですね

勝手に予想しようと思います。

 

扇久保vs大塚

共に1回戦盛り上がりにかける試合をしてしまった両者ですが

打投極全てで、扇久保が勝ってると思います。

大塚選手は自分より強い相手になかなか勝つことが出来ないので厳しいかなと

予想は判定で扇久保かなと思います。

不安があるとすれば1回戦、拳の骨折の状態と

面白い試合しなくてはという焦りでという展開はあるかもしれませんね

 

井上vs金太郎

井上選手は金太郎選手相手だと相性的にやりやすいかなと思います。

金太郎選手は前回打撃の中でタックルなども出して選手として成長してましたが

井上選手には通用しないかなと思います。

なんとかテイクダウンしてもグラウンドの技術の差があると思うので

簡単に立たれてしまい逆にスタミナを消費してしまうと思ます

でも井上選手にタックルもあると思わせることが

できれば打撃の当たる可能性が上がるので

どんどん使った方が良いと思います。

予想は井上選手が打撃で削り最後はバックチョークで一本かなと思います。

 

元谷vs瀧澤

元谷選手は前戦で修斗チャンピオンの岡田くんにしっかり勝ったので

それを考えると瀧澤選手が勝つのは難しいかなと思います。

瀧澤選手は打撃で上回りたいと思いますが

元谷選手も打撃が上手いのでなかなか難しいと思います。

瀧澤選手はグラウンドの展開が多くなればかなり厳しいと思います。

予想は元谷選手の一本勝ちを予想します。

 

朝倉vsヤマニハ

この試合が1番予想が難しいんじゃないでしょうか

朝倉選手はグラウンド技術が未だに未知数なので

寝技の展開になったら意外に脆いんではないかと思っています。

日本人は打撃の展開で差があると怯んでしまう選手が多いですが

海外の選手はそれがないのでしっかりテイクダウンを取って

グラウンドの展開が多くなればヤマニハ選手が勝つんじゃないかなと思います。

朝倉選手は腰が重く打撃が強いのでタックルを切りつつ打撃でプレッシャーを掛ければ

ヤマニハ選手そこまでスタミナがある選手ではないのでスタミナが早々になくなり

KOしちゃうかなとも思います。

予想は期待も込めてヤマニハ選手の判定勝ちで

 

さてバンタム級トーナメント2回戦どうなるでしょうか!

GONG(ゴング)格闘 2021年9月号