格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN TRIGGER どこよりも遅い試合振り返り

f:id:bananana1:20211126221743j:plain

年末のカードが全て決また時期にだいぶ前の振り返り

もうみなさんも忘れてしまったと思いますが

よろしくお願いします!

 

過去のブログはこちら

bananana1.hatenablog.com

 

14試合

昇侍vs萩原

昇侍選手はフィジカルの差が出てしまいましたね

2ラウンド序盤タックルで倒しきれずガクッと動きが落ちてしまいました。

最後倒されてしまいましたがその前の腹への攻撃は効いてたと思います。

萩原選手まだグラウンドに難ありという印象

倒されたあとがっつり背中ついていましたし

上位陣には厳しいなあと思ってしまいました。

 

13試合

堀江vs中田

結果的に堀江選手が勝利しましたが

お互い欠点が見えた試合だと思いました

堀江選手は試合開始から

右肩下りにスタミナがなくなっていき

負傷もありテイクダウンに切り替えましたが

タックル切られていたら負けもあり得たと思います

中田選手は気持ちが強かったですが

技術的に足りないものが多すぎましたね

打撃しかできないという感想になってしまいましたが

若いのでいくらでも伸びそうです

 

12試合

ストラッサーvs川中

ストラッサー選手が実力的にだいぶ上でした

川中選手はいいポジションを

取った時のキープ時間が短く

後手に回って挽回できず負けてしまいました。

選手層が薄いですが次は誰と戦うんでしょうかね

11試合

住村vs木下

木下先週ベテラン相手にプレッシャーかけ続け

削ってKOと思いきや反則負け

住村先週2ラウンド壁際で

テイクダウンからのスクランブルを仕掛けて

自分の方が先にスタミナ切れ

バックに回らずケージレスリングを

続けた方が良かったんじゃないかなあと思いました。

とはいえ木下選手のうまさが光った一戦でした

10試合

獅庵vsフルスイング

フルスイング選手がフルスイングでKO

セコンドが行けっと言ってる中

なかなか行かないフルスイング選手

しっかり当ててるところをみると

自分のタイミングがあるんでしょうね

牽制の攻撃があまりなく

実力者達には勝つのが難しいかなあと思いました

獅庵選手は実力通りだと思います

9試合

竿本vs松場

拮抗していていましたが

やりたい事ができていたのは竿本選手かなあと

毎ラウンド終盤にしっかり前に出て

印象が良かったですし

どうしてもつけるなら竿本選手ってだけで

ほぼ互角でした

 

8試合

鈴木vs山本

予想では山本選手でしたが

鈴木選手が思ったよりだいぶ強かったです

他の打撃の選手と違って

総合が下地にあるのが素晴らしいです

パンクラスの新人王というべき

ネオブラットトーナメントも優勝してますし

キックに転向しなくて

そのまま続けていれば目立ってたでしょうね

今回はローカル団体のチャンピオンを

倒したので大したものです

山本選手は良いところなく終わってしまった印象

7試合

奥田vsグラント

予想通り寝技が全くできない奥田選手

打撃の選手と戦って散った方が面白いのでは

というかプロレス頑張ればいいのでは

6試合

釜谷vsダイキ

ダイキ選手打倒極できていて

常にプレッシャーかけて最後に飛び膝

素晴らしいゲームプランでした

釜谷選手は怪我でできない動きもありながら

少ない選択肢で上手く戦っていましたが

最後タックルを読まれてしまいました

引退するそうでお疲れ様です

2試合

加藤vs藤原

やはり加藤選手の方が地力があり

技術的に差はありましたが

加藤選手はガードを下げて

スウェーでかわす癖があまり良くなく

正直格下でも倒される可能性が高いと思いました。

あとは大晦日

すぐ書きます!

たぶん…