格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

どこよりも遅い RIZIN28 結果の感想 前半

f:id:bananana1:20210620094846j:plain

どこよりも遅い振り返りです

 

前半の五試合振り返ります

 

第一試合

ドミネーターvsベイノア

ドミネーター選手は本来同階級の選手に

フィジカルで優位に立つ選手であまりテイクダウンも得意では

なく寝技もアームロックなど変則的なスタイルなので

相性がかなり悪かったですね

ベイノア選手は初めてのMMAと考えれば満点ではないでしょうか

MMAにまた挑戦するのでしょうか?

次戦は同階級の選手と見てみたいですね!

 

第二試合

シビサイvsスダリオ

スダリオ選手の今の実力が

はっきり出てしまいましたね

日本トップクラスのシビサイ選手でも

日本外だとかなり下の方になってしまいます

お互い日本での練習だと厳しいですね

 

第三試合

斎藤vsケラモフ

やはり斎藤君パワフルレスリングが苦手な印象

しかし背中をつけられてもしっかり立ち上がるのはさすが

さっと観たときは斎藤君の負けかと思いましたが

観なおすとケラモフ選手の反則がかなり多いので

負けで当たり前ですね

ケラモフ選手にほかに勝てる日本人がいるのか

と言うぐらい強豪だったと思います。

 

第四試合

元谷vs岡田

強い時の元谷選手でしたね

苦手な序盤を意識してギア上げたのが良かったです

岡田くん的には見合う展開が多い方がよかったと思いますが

元谷選手が先に出るので後手に回ってしまい

最後までペースを握れなかった印象です

岡田くんはこれで修斗に戻って一戦して引退ですかね

もう少しやって欲しいなあと思います。

 

第五試合

扇久保vs春日井

扇久保は序盤のフックで拳が折れてしまいながらも

全局面で圧倒していたんじゃないでしょうか

一回やっていてテイクダウンは取りやすいのもわかっていたし

グラウンドも押さえ込むのは難しいのはわかっていたので

先手先手を取れていたのも良かったです

春日井選手は動いて動いて後半巻き返したかったと思いますが

それをさせてくれませんでしたね

今回のトーナメントはモチベーションが高いと思うので

強い扇久保なはず!