格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

だいぶ遅い3月21日修斗後楽園大会試合の振り返り

f:id:bananana1:20220321093645j:plain


この試合の予想はこちら

bananana1.hatenablog.com

321日祝日に行われた

とっても遅い

修斗のメインとセミの感想です

 

メインイベント

岡田vs安藤

予想は判定で岡田選手でしたが

実際は安藤選手KO勝利

岡田選手のローがなかなか当たらず

距離感も掴めず主導権も取れずで2ラウンド

前に出たところを撃ち抜かれてしまいました。

岡田選手はチャンピオンになってから

モチベーションを保つのが大変なのか

防衛戦からなかなか結果が伴わず

このまま引退してしまうのか

いろいろな選手が

国内団体でチャンピオンになったあと

他の団体に参戦して

防衛せず防衛期限も守らない選手も多い中

きちんと守ったのは素晴らしいなという印象

個人的には最後自分の好きな場所で戦ってほしいです。

安藤選手は大塚戦でもう終わった選手かと

思いましたが圧勝でチャンピオンに

本人は今後は海外で、との話ですが

どこか決まるといいですね

 

セミファイナル

西川vs山田

予想は山田選手

実際は西川選手

山田選手がスタミナ切れを起こせば

西川選手が勝つと思っていましたが

スタミナ切れどころか

気持ちもへし折って

さらに相手が得意のグラウンドでの一本

階級を上げ人数の少ないながら

修斗の中で国内最強の山田選手に勝利は

もう修斗という団体では敵がいないと思いますので

日本人相手であれば本人の希望通り

RIZINのライト級で戦ってほしいですし

日本人というかアジア人が戦うにはかなり厳しい階級ですが

世界の舞台で戦ってほしいところです。

予想は全く当たりませんでしたが

西川選手はどこまで伸びるかとても

興味深い選手ですね