格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN26 気になる試合の予想②

f:id:bananana1:20201212154649j:plain


朝倉vsドミネーター

 

朝倉選手は前回から期間を開けずに連戦かなりのハイペース

 

相手はDEEPフェザー級の前チャンピオン

スタンドはスイッチして的を絞らせず。

グラウンド状態では躊躇ないサッカーボールキックとアームロックでポジションを奪ったり決めたりとかなり変則的な選手

前チャンピオンと言っても前回の敗戦は本当に僅差で勝っていてもおかしくなかった強い選手です

 

この試合の予想ですが自分は朝倉選手が勝つのかなあと思います。

 

理由としては、朝倉選手の方がハンドスピードが上で先に当てるんではないかと思います。

ドミネート選手は打撃も強いのですが、ここ最近の試合では、打撃をもらって腰を落とす場面があるので、打撃で腰を落としてそのまま終わってしまうか印象を悪くして判定で負けるかって感じになるのかなあと思います。

 

もちろんドミネーター選手も弱い選手ではないのと、今まで皆、朝倉選手をタックルで倒そうとして腰が重いのとロープを掴むのでなかなか倒せずスタミナをロスしていましたが、組んでごちゃごちゃしてる時にアームロックを使ったテイクダウンであっさり倒してそのまま決めてしまったり、ダメージ重視で攻撃を選んでくるの賢さも持ち合わせているんでそこも目が離せませんね!

 

朝倉選手の前戦が斎藤選手その斎藤選手とどっこいだった朝倉選手

斎藤選手とドミネーター選手を比べた時、斎藤選手の方が強いかなあと思うのですが

予想の範囲外からの攻撃ができるので

ともかく面白い試合になりそうな予感です!

 

見所

・どちらが早く当てるか

・組になった時ドミネーター選手が何をするか

・朝倉選手がグラウンド状態の時ドミネーター選手はどの攻撃を選択するか