格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN26 気になる試合の予想①

f:id:bananana1:20201207202331j:plain
堀口vs朝倉

きっとメインカードでしょう

 

堀口選手は前回朝倉選手に負けてしかも怪我で手術をして、そこからの復帰戦

前回の試合から1年以上ぶりの試合で膝の前十字と半月板の手術後のぶっつけ本番

 

朝倉選手は堀口戦後4戦して3勝1敗マネル ケイプ選手には負けてしまいましたが

勝ちの3勝はすべてkoで勝っています。

 

堀口選手の膝の状態がどれほどなのかも気になります

インタビューでは調子はいいと言っていましたが

少し考えてから言っていたので、日常生活は問題なくても

運動となると話は別なんでしょうね。

 

これだけ見ると朝倉選手が有利に見えますし

若干朝倉選手の方が勝つという声の方が多い気がします

 

自分の予想ですが、それでも堀口選手が勝つと予想します。

 

展開としては堀口選手が組んで倒してを繰り返し朝倉選手の体力を削って

最後打撃で仕留めるんじゃないかなと思います。

踏み込みが大事な堀口選手の打撃は、術後まだ日が浅いので前ほど爆発力が出ないので

リスクを減らして、あまり影響のない組と寝技を使っていくのでは…と予想します。

自分が堀口選手の強いなあと思うところは組なんですよね

レスリングの強豪のダリオン・コールドウェルもテイクダウンしてましたから相当強いです

 

一方朝倉選手が勝つのであればラウンドごとの元気な時間、特に1ラウンドの3分ごろまでは

かなり打撃がキレるので、そこで先に当ててkoまで持っていければという感じでしょうか

 

ほんと楽しみなんでお互い怪我しないで最高な状態で戦って欲しいですね!

あとロープ掴みもあれ萎えるので!