格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN27 気になる試合② クレベルvs摩嶋

f:id:bananana1:20210219133632j:plain

クレベルvs摩嶋

一般の人には届きにくそうだが

かなり楽しみな一戦

かなり好戦的で寝技のレベルは高く関節技も常に狙い

打撃もあまり上手いとは言えないがガンガン前に出るクレベル選手

 

摩嶋選手は打撃はあまり出さず

高いテイクダウン能力と丁寧な寝技を持っていて前戦では負けてしまいましたが

日本人トップクラスの実力を持っていると思います。

 

クレベル選手が圧勝しそうでもあるし

摩嶋選手がトップをキープして勝ちそうでもあるし

 

自分の予想では

摩嶋選手がテイクダウンして

クレベル選手が極めようと動くけど摩嶋選手が丁寧に潰して

クレベル選手の動きが落ちてきて

トップキープした摩嶋選手が判定で勝つのかなあと予想します。

 

クレベル選手も打撃が上手いわけではないですが

殺傷能力の高い攻撃を出してくるので

摩嶋選手が先に疲れたら

打撃でやられてしまいそうです

 

見所

・摩嶋選手はテイクダウンに手こずるのか

・そもそもグラップリングに大きな差があるのか?

・クレベル選手がグラウンドの攻防から脱した際

摩嶋選手がわかりやすくバテていないか?

・摩嶋選手の打撃へのディフェンス

 

摩嶋選手が勝てば

斎藤くんも朝倉選手もクレベル選手とやるよりはマシだと

ほっとするんじゃないでしょうかね

GONG(ゴング)格闘技 2021年3月号