格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN25 気になる試合を振り返る

f:id:bananana1:20201123174141j:plain


20.11.21に行われた

RIZIN25チケットも売り切れたみたいでよかったですね

では気になっていた試合を振り返りましょう。

 

①竿本vs北方

賛否ありますけど北方選手が明確にダメージを与えてたのは

1ラウンドのガブっての膝蹴りぐらいでしょうか

たしかにトータルでダメージは与えていたかもしれませんが

竿本選手にテークダウンきっちりされてる場面が何回かありましたしね。


②扇久保vs瀧澤

扇久保が力の差を見せつけて良かったです。

2階級チャンピオンとチャンピオンになれなかった

その差はやっぱり大きいですよね

今回はモチベーションも高そうに見えたし

彼はほんと気持ちに左右されますね

終盤の打撃の交錯で瀧澤選手の打撃が当たって効いていましたが

やっぱり瀧澤選手は試合終盤疲れていても倒す打撃があっていい選手ですね!

 

③斎藤vs朝倉

斎藤くんの勝ちで嬉しいですが

自分の見た目では朝倉選手が勝ったと思いました。

ダウンカウントがある競技だったら

ダウンを取られている可能性がある有効打が多かったですね。

しかし瀧澤選手にも見られましたけど

朝倉選手の肘でロープを掴む癖はどうにかして欲しいですね

本人も一瞬ならいいやって感じですからね。

タックルってほんと疲れますし

スタミナのない選手なら一回のタックル行っただけでスタミナなくなりますから

一発で減点1ぐらいにして欲しいです。

 

番外で内村vs萩原

打撃で定評のある内村選手をしっかり倒して

びっくりしましたが萩原選手の打撃は強いですね

寝技には難がありそうですけど…

平本選手と決まれば面白い試合になりそうです

 

この大会が終わったら次は大晦日

早めに試合が決まって盛り上がって欲しいですね!