格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN バンタム級JAPANトーナメント④

f:id:bananana1:20210514111044j:plain

東京大会に続いて

大阪大会も延期6月にスライドしたが

本当に出来るのだろうか…

 

扇久保vs春日井

一度戦った事のある物同士のカード

前回は扇久保が堀口選手に負けて階級を

1つ下げての初戦※RIZIN参戦後、元の階級に戻してます。

2ラウンド中盤ぐらいまで圧勝していましたが階級変更初戦もあって

スタミナ切れを起こして結構危なかった記憶があります。

 

予想ですが扇久保が全体的に優位に立って判定で勝つのかなあと思います。

前回戦っていて春日井選手の事が極めにくいのはわかっているので

常に先手を取ってやりたい事を潰していくんじゃないですかね

春日井選手は元の階級で減量がきつく階級を上げたのですがフィジカルが

並になってしまった感じがします。

しかし元からスタミナも豊富なので扇久保にプレッシャーをかけ

スクランブルで優位になれれば大金星もあり得るんじゃないかと思います。

でも予想は扇久保の勝ち

f:id:bananana1:20210514113101j:plain

石渡vs井上

一回戦で1番楽しみなカード

井上選手有利な声が多いですが一体どうなるでしょうかね

石渡選手はRIZINに出る前から毎試合激闘ばかりでUFCには行けなかったですけど

参戦していれば通用していただろうと思える選手です

激闘の代償に怪我が多くここ何年間か満足に練習ができてないのではないのでしょうかね

井上選手はここ数試合調子が良く年末元谷選手にも圧勝した事で一気に優勝候補へ

実際ジャブが素晴らしいですし、まだ若くこれから世界でも活躍出来そうな選手

そう考えると井上選手が圧勝してしまいそうですが

石渡選手は壁際のレスリングがとても上手く、その展開に持ち込んで

井上選手を疲れさせることができれば試合がより白熱していくんじゃないですかね

逆に出来なければ最悪井上選手の圧勝で

さらに優勝の声が大きくなるんじゃないかと思います。

心情的には石渡選手に勝って欲しいけど

井上選手の勝利かなあ…