格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN38 気になる試合 扇久保vsキム

 

925日に行われる

RIZIN38

個人的に1番注目の試合

扇久保博正vsキム.スーチョル

お互い見た目、試合内容共に

地味なためあまり注目されていませんが

バンタム級トーナメントを制した扇久保選手

韓国で1番大きい格闘技団体ROAD FC

2階級でチャンピオン

ONE FC(のちのONE Championship

でもチャンピオンになっております

日韓の海外挑戦組み以外での頂上対決だと思います。

 

キム選手の詳しい情報はこちら

https://youtu.be/s8WsK8Ev-yc

 

選手の格はキム選手の方が上だと思います

 

試合の予想は判定でキム選手の勝利

内容はスクランブルを制し

トップポジションをどれだけ

長い時間取ることができるかに

かかっていると思うのですが

 

扇久保選手はバンタムフライバンタム

キム選手はバンタムフェザー(※軽い順フライ→バンタム→フェザー)

 

キム選手の方が骨格が大きく

戦い方も常に前進して

相手の体力を削りいつの間にか

有利になっている事が多いので

フィジカル的に扇久保選手厳しいと思っています

 

しかしキム選手には不安な材料もあり

1度引退しグラップリングなどを挟んで

MMA4年半ほど復帰にかかり

復帰後階級をフェザーに変え211

内容も引退前に比べあまり良くないです

引退の理由はわかりませんが

20代後半の脂が乗っている時期を5年近く

失っているのであまりいい理由ではないと思います。

 

扇久保選手が勝つには

キム選手は腰はそこまで重くないので

テイクダウンして長い間

相手を下にする事が出来れば勝利に近づくと思います

キム選手もテイクダウンされた

ところから立ち上がり前へ前へ

プレッシャーをかける事ができるので

噛み合えば玄人好みの

面白い攻防戦になると思います。

 

見所はスタミナ

先に動きが落ちた方が負けに

どんどん近づくでしょう!