格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

DEEPフライ級トーナメント その1


DEEP
フライ級トーナメント

 

RIZINで開催されると噂がありましたが

RIZINは女子アトム級トーナメントを選択

やらないのであればDEEPでとの事

韓国人選手も出ていますが

ほぼ日本人選手で優勝すれば

日本人トップクラスと言っていいと思います

個人的には竿本選手に

出てほしかったなあと思いますが

勝手に予想させて頂きます

 

◎=優勝候補

◯=優勝あるかも

=大穴

 

渋谷カズキ

グラップラーですが足関節に特化している選手

打撃が全くできないですが

足関節の一発があるのでワンマッチなら

強豪に勝つ可能性がありますが

トーナメントでは厳しいと思います

 

 

ビョンジェウン

422敗ですが

3戦は日本人トップクラスと戦っていて

負けている試合も内容が悪くないです

前戦はコロナで試合が2回も飛んでしまい

試合間隔が4年近く空いてしまいましたが

福田選手にいい勝負してました

今回は試合間隔も丁度良く

いいパフォーマンスを見せてくれると思います

 

 

本田良介

トータルバランスは良いです

以前は1階級下のストロー級でしたので

フィジカル不足なのは否めず

強い選手ですが勝ち抜くのは

難しいかなと思います

 

 

越智晴雄

打撃に秀でてるしギロチンなども強力で

なんでもできるベテラン選手

強い選手ですが

後半集中力が切れやすいので

4試合勝ち抜くのは厳しいと思います

 

 

伊藤裕樹

打撃の殺傷能力は高く

グラウンドもできる選手

優勝候補ですが

熱くなると殴り合ってしまい

被弾も多くなっている印象なので

どれだけ冷静でいられるか

華もあって良い選手です

 

 

虎徹

センスは抜群ですが

前に出る選手に弱く

スタミナがなくなってくると

試合まで投げてしまっている印象

考え方さえ変えれば

勝率は上がるはず

 

 

福田龍彌

修斗チャンピオン

修斗時代は冷遇されてましたが

今はハイペースで試合をして

2022年はフライ級1回戦で

4試合目ただいま3連勝中です

キレのある打撃をもっていますが

打たれ弱い一面もあります

個人的に応援している選手でもあります

 

 

杉山廣平

パンクラスからDEEP

そのあたりから所属も変え

このトーナメントにも出ている

本田、駒杵選手から勝利して2連勝中

打撃もできるグラップラータイプ

KO勝ちもありますが

打たれモロさも持ち合わせている印象

 

 

村元友太郎

RIZINなどでも試合していて

打撃もできて冷静にタックルなども混ぜている印象

元はストロー級でしたが

階級を上げフライ級へ

成績は勝ったり負けたりですが

名のある日本人と戦ってきています

 

 

風雅

伊澤選手の弟

デビュー直後は負けが先行していましたが

最近は派手さはないですが

ポイントゲームを覚えて

判定でしっかり勝ち連勝中

このトーナメントで勝ち続けて

その度に強くなって

一気に注目される選手になるんじゃないかなと

勝手に予想しています。

 

 

駒杵嵩大

他団体からDEEP

DEEPでの成績は312

打撃はまったくできないですが

柔道の強豪で

投げと極めが強烈

極めだけなら渋谷選手か駒杵選手か

投げからの袈裟固めが柔道の袈裟固めで強力ですが

試合中汗で滑るようになると

逃げられて打撃でポイント取られている印象です

汗をかく前に得意のポジションを取れれば

強豪からも1本取れる可能性が大いにあると思います

 

 

松場貴志◯

他団体でチャンピオンだった選手です

インタビューはふざけていますが

試合は堅実でグラップラータイプですが

打撃もできますフィジカルも強く

堅実に行けば優勝の可能性も

あるんじゃないかと思ってます

 

 

島袋チカラ

ベテランの選手

実力のある選手には勝ててない印象

実力以上の力が出ないので

優勝は難しいと思います

 

 

宇田悠斗◎

修斗トップランカー

前戦はRIZINでの竿本戦にて

初黒星ですが内容はよく強いと感じました

頭部へのダメージも溜まっている感じもなですし

勝ち上がっていくにつれて経験を積んで

強くなっていくんじゃないかなと思います

伸びしろも多く優勝候補だと思います