格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN LANDMARK4気になる試合結果


RIZIN

LANDMARK4

終わってから時間がだいぶすぎ

ひさしぶりに振り返ります

気になる試合結果

メインのドミvs平本

インパクトが強かったし

平本選手が覚醒して凄く強くなったいう声に

どうも腑に落ちずその評価早くないかい?

という気持ちで書いていこうと思います

試合予想はこちら

 

bananana1.hatenablog.com

 

 

試合1週間前の会見で契約体重が66キロ→70キロへ

実際はその前に話し合いがもたれたと思いますが

そこまで前ではないと思います。

試合を見る限り平本選手の方が

一回り身体が大きくフィジカル差を感じました

平本選手は怪我により体重を落とす気がなく

だいぶ前から70キロを想定して調整

ドミ選手は減量をして

あとは水抜きという段階まで落としていたと

勝手に推測しています

ドミ選手は下からアームロックなどのフィジカルを

使う技を得意としそこにも影響を受けたと思っています

 

打撃については平本選手の1番のストロングポイントですので

ある程度は仕方がないと思いますが

ドミ選手は打ち合いの中で勝ってきた選手で

RIZINに上がる前DEEPで最後に戦う数戦前から

撃たれ弱さが目立つようになり

RIZINに上がってからは全ての試合で

フラッシュダウン以上していると思います

正直選手としては壊れている印象を受けております

 

組についてはドミ選手は元からタックルが得意な選手ではなく

打ち合いの中でテイクダウンされ下からアームロックで上を取り返す

グラウンドでもつれあい先に立ち上がりサッカーボールキックなど

攻防の隙間の繋ぎがとても上手い選手だと思っています

 

グラウンドについてはドミ選手が

相手とのフィジカルの差で自分のやりたい事が

通用しなかったと思っております

 

打ち合いで有利に立ちたいドミ選手でしたが

技術差はもちろんフィジカル差や頑丈さで

かなり差があり序盤で打撃を効かされ

テイクダウンに行くがタックルは元から得意ではなく

フィジカル差もあり取れず

自分から下になるも最初の足関節以外は

警戒され汗もかきその間にフラッシュダウンし力も入らず

平本選手との相性が悪すぎたと感じました

 

とはいえ相性が悪いのは戦前から感じておりましたが

グラウンドでは差があり足関節でドミ選手が勝利と

予想していましたのでこの結果はびっくりしました

かと言って平本選手覚醒したとは思えず

怯まずプレッシャーをかけタックルや組ができる選手であれば

平本選手はいつも通り苦戦するんではないかなと思いますので次戦は

萩原選手との試合はどうかなと思います

お互いこの選手には負けたくない気持ちが強く出る試合になると思うんですけど

いかがでしょう?