格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN34 どこよりも遅い試合予想

f:id:bananana1:20220319103520j:plain

RIZIN 34

勝手に予想です

MMAのみ予想します

 

16試合

ドミネーターvs萩原

低迷気味のドミネーター選手

前回勝利もパッとしなかった萩原選手

共に打撃が得意ですが

若干脆くなっているドミネーター選手が

打ち合いでは不利かなあと

お互いテイクダウンは微妙ですが

独特なアームロックムーブがあるドミネーター選手

1発があるので有利かなと思います。

予想は難しいですが

萩原選手KO勝利

コンスタントに試合している萩原選手が打ち合いを

制すんではないかと思いますが

お互いテイクダウンも入れるようだと

ドミネーター選手が取り切る可能性も多いにあると思います。

 

14試合

中村vs山本

お互い押さえ込みなどあまりしない

回転体同士の一戦

基本寝技で勝負すると思いますが

意外に打撃でも決着しそうな予感

予想はお互い積極的に一本狙いに行くので

両方に可能性はありますが

チャンスが多い分中村選手の方が

精度が高いと思うので

中村選手の一本勝ちを予想します

 

13試合

ストラッサーvs阿部

ストラッサー選手は前戦で勝利

前戦阿部選手は一回級下げての試合

減量が原因かわかりませんが

スタミナが切れてしまい一本負け

年齢的に動きが鈍く打撃が危ない感じですがストラッサー選手は実力的に高いので

予想はストラッサー選手判定勝利です

阿部選手スタミナに難ありですが序盤の打撃が強いので

十分勝てる可能性があると思います。

 

12試合

北方vs村元

北方選手は前戦パンクラスで防衛戦を行いKO勝利ですが

RIZINでは未勝利

村元選手は前戦KO勝利しています

今回は57キロ契約で

共に1階級下(※52キロ前後)で戦っていた選手

予想は判定で北方選手で

北方選手はパンクラスでチャンピオンに

村元選手はDEEPでチャンピオンになれなかった選手

この差が出ると思っています

 

11試合

大原vsアキラ

6連勝中の大原選手

4連勝中のアキラ選手

共に乗っている選手同士の一戦

予想はアキラ選手の判定かなと思います

大原選手はレスラータイプが苦手な印象があり

アキラ選手はレスリングがバックボーンではないですが

あんこ型レスリングもしっかりできるので

有利に試合を進められると思います

大原選手も肘や膝を自然に出せる選手なので

倒すならKOではないでしょうか

気になっていた吉野選手ですが

 

9試合

ヤマニハvs手塚

2014年に一度戦っていて

その時は手塚選手が1分ほどで肩固めを極めて勝利しております。

私的には1番楽しみな試合です

手塚選手は去年のバンタム級トーナメントに出て欲しかった選手でもあります

典型的なグラップラーでいろんな団体を渡り歩いている印象です。

ですが予想は判定でヤマニハ選手かなと

グラウンドは手塚選手が強かったとしても極めれるかなあと

その他打撃の差でヤマニハ選手かなと思います

手塚選手がサクッと極めたら面白いなあとは思います

 

8試合

竿本vs宇田

竿本選手はRIZIN33勝しかし内容はあまり良くないです

宇田選手は修斗6戦して1回引き分けで後は勝利して

現在ランキング1位の選手

宇田選手は注目されていますが私的にはそこまで秀でている

印象はないですが愛媛から関東に練習の拠点を移し

どこまで成長出来てるのか楽しみです

予想は竿本選手判定勝利

僅差の判定で勝利している竿本選手ですが

裏を返せば接戦に強い

今回も粘って宇田選手が根負けすると予想します

 

7試合

福田vsNavE

福田選手修斗での扱いが悪く

もっと活躍して欲しかったので

RIZIN出場は嬉しいです

前戦はDEEPで伊藤選手に勝利

NavE選手はグラディエーターという団体のチャンピオンです

打倒極バランスが良く強いと思います

福田選手に勝てれば団体の格も上がるので

モチベーションも高いはずです

予想は福田選手KO勝ち

 

3試合

RYUKIvs山本

共に前戦で負けている選手

RYUKI選手は元キックの強豪で寝技はできないが

腰が重く総合にもしっかり適応している印象

山本選手は柔道出身で瞬発力が高く

バンバン一本やKOを取りに行く選手です

予想は山本選手一本勝ち

山本選手は序盤かなり強く

それに巻き込まれてしまうかなと思います

しかしスタミナの事を考えて戦っていないので

RYUKI選手が序盤を耐え切れば失速して

TKO負けすると思います