格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN バンタム級JAPANトーナメント②

f:id:bananana1:20210419150115j:plain

元谷vs岡田

元谷選手は年末のRIZINで井上選手に完封され

その1ヶ月半後、DEEPにて朝倉選手と対戦成績のある昇侍選手と戦い完封

年末の負けをトーナメントで払拭できるか

 

一方岡田君は修斗バンタム級タイトルマッチにて

このトーナメントに出ている大塚選手を退け

無事タイトル防衛しRIZINに出場

海外に目を向けていて、それが無理であれば

修斗でキャリアを終えると勝手に思っていたので参戦にびっくりしましたが

もしかしたら最後の挑戦かもしれませんね

 

スタミナは豊富ですがあまり丁寧に戦う印象にない元谷選手

戦略、距離、フィジカルは高いですがスタミナに難ありの岡田選手

 

予想では自分の距離で戦いたい岡田君ですが2ラウンド以降

前に出てくる元谷選手に徐々に後手に回ってしまい

スタミナが尽きてしまってバックからフィニッシュされるかパンチでの

ダメージで元谷選手が勝つかなと思っています。

 

岡田君はスタンドの打撃で優位に立ち途中打撃を効かし

自分の得意な距離を保つ事ができれば

勝つ事ができるのではないでしょうか

スクランブルを仕掛けられると後半きついかなと思っています。

f:id:bananana1:20210419154158j:plain

渡部vs朝倉

修斗バンタム級1位の田丸選手を倒し

渡部って結構強いんだなとみんなに思わせる事ができ

勢いがついた渡部選手

 

戦う相手は誰でもいいと言いつつ

選ばられるのより選びたかったんだろうなと思ってしまった

抽選2番目を引き1番目の渡部選手の横に座った朝倉選手

 

国内強豪と戦ってばかりの渡部選手

戦前の予想でも朝倉選手勝利の予想が多いですが

自分は渡部選手にワンチャンスあるんじゃないかなあと思っています。

渡部選手は打撃ができない分、選択肢が少ないので迷う事がないし

スタミナはないですが最初の爆発力は高いので

最初か2回目の組みでバックまで持っていく事ができれば

チョークで一本取り決れるのではないかなあと思っています。

 

しかし1ラウンドの中盤以降バックまで行けないと

もう勝ち目はないのかなあとも思いますが

番狂わせ起こして欲しいと思います。