格闘技がお好きでしょ?

格闘技を使ったパーソナルトレーニングを始めました。

RIZIN27 気になる試合の結果感想

f:id:bananana1:20210330102327j:plain

好試合連発のRIZIN27を振り返ります

①浜崎vs浅倉

いい試合でした。戦前の予想だとカンナの方が先にバテると思っていたら

浜崎選手の方が先にばててしまったのが意外でした。

最初のラッシュで終わらせるつもりだったんでしょうが倒しきれず

盛り上げようとして、いつもの試合運びができなかったのかなあと勝手に判断してます

ギリギリでしたがなんとか逃げ切ったのが素晴らしい!

カンナに対しては圧勝されると思ってました。舐めてて申し訳ございません

って感じです。レスリングでもリフトしたり寝技もしっかり対処したり

まだまだ若いですから成長してるんですね、素晴らしい!

 

②クレベルvs摩嶋

摩嶋選手丁寧に戦ってたんですけど三角に捕まってしまいました。

ある程度寝技ができていて警戒していれば、なかなか下からの技はかかりにくくなるし

下からサブミッションを仕掛けるとすごい疲れるんですけどね

やっぱあれ使ってるのかなあと疑ったりもしてしまいますが

ともかく斎藤君、朝倉選手は震えてるんじゃないでしょうか

 

③関vs堀江

全体的に堀江選手が押していた印象で

スタミナが切れる前に倒し切った堀江選手の勝利

関選手も所々当てて1ラウンドではぐらつかせてましたが

次に繋げられず…足元がついていってない印象を受けたので

改善したらもっといいのになあと思いました。

堀江選手UFC行く前の輝きを取り戻せたのかなって感じです

 

④杉山vs伊藤

伊藤選手の圧勝でしたね。試合時間が短くあまり語る事はないのですが

DEEPフライ級暫定王者の藤田選手にも勝ってるしこれから

どんどん呼ばれて有名になっていくんじゃないでしょうか

杉山選手は力が発揮できず残念

相手と比べてひとまわり身体が小さかった印象

寝技が丁寧でいい選手なのでパンクラスに戻って

活躍して欲しいところ

 

その他

全く期待していなかった

武田vs久米この試合は面白かったですね

次回はバンタム級トーナメントについて書きたいと思います!

GONG(ゴング)格闘技 2021年5月号